Announcement

Collapse
No announcement yet.

J's Racing DC5 bodykit *official release*

Collapse
X
 
  • Filter
  • Time
  • Show
Clear All
new posts

    J's Racing DC5 bodykit *official release*

    Well heres the official release on the js racing dc5 bodykit.






    これまで市場に出回っている各社のエアロパーツは「ドレスアップパーツ」的な物が多く、レースシーンやタイ ムアタックなどでの実戦では強度的に不足があったり、性能低下を招く場合もありました。

    ジェイズレーシングでは S2000用トータルエアロシステムを発売後、2年もの間に渡ってDC5用ハイパフォーマンスエアロシステ ムの開発を行ってきました。
    それはいつもの様にレースからのフィードバックを製品に取り込むという手法をまじめに実践する ことです。
    弊社ではテストパーツを装着したインテグラレースカーを積極的にレース等へ投入し、より実戦的なエアロシス テムを完成させました。

    本来のエアロパーツとしての機能(たとえばダウンフォースや各種冷却性能)を向上させ、デザイン的にもレー スカー流のモディファイが流行している昨今のチューニングカー市場のトレンドを取り込 んでいます。


    水温が上がるとECUの水温補正が働き、著しくパワーダウンします。
    DC5純正のフロントバンパーの開口部は特に狭く、大容量ラジエータを装着してもその性能を十分に引き出す ことは困難でした。
    そこで弊社はラジエータに積極的に走行風を当てる目的で現在の開口部の形状にたどり着きました 。
    またせっかくの走行風を少したりとも逃さないように下部、サイド部分のクリアランスを攻めることにより、シ ュラウド効果を上げ、ラジエータを通過する走行風を増量させることに成功しました。
    ノーマル比で約-8℃(*)の水温低減を実現し結果としてECUの補正を避けることにより、パワーアップに繋げてい ます。

    (*)弊社テスト時のデータです。天候・その他の要因で値は変化します


    #2


    ウィングのあるリアに比べると、フロント側のマイナスリフトは相対的に不足しています。
    そこで弊社ではバンパー本体でのダウンフォースを増大させるためにGTカーなどで採用されている、フロント ウィング形状を取り入れ、完全2分割構造(上部 はバンパー下部はフロントウィング)にすることにより、またラジエターコアサポート下部までをフラットパネ ル化することにより飛躍的にフロントのダウン フォースを向上させることに成功しました。
    今回のDC5バージョンフロントウィングではS2000用スペックから一歩踏み込んだディフューザー形状を 採用。
    よりトラクションが必要とされるDC5のためにデザインされました。


    さらにフロントウィングの翼端は別体の カーボンフロントサイドウィングをオプション設定しています。
    サイドに逃げる空気をとらえることでより大きなダウンフォースを生み出します。
    また、カナードと同時装着することにより積極的にカナード下面に導くことで、カナードの上下の気圧差をより 大きくします。

    オプションのカーボンカナードはその装着により一層のダウンフォ
    ースを増大させることが可能になります。
    カナードはエッジを安全な形状とすることで車検もそのまま通過します。




    サイドスカートにおいてはシャシー下面の負圧を維持するため路面になるべく近くする必要がありますが、最低 地上高さをぎりぎりまで落とすというのは、問題が多くなります。
    そこで、フロントバンパーと同様の形状を持つことで、結果胴体部分の幅を延長出来、またサイド部分より巻き 込む風を極力少なくすることが可能になり、あまり車高を下げなくても負圧を維持できるよう工夫されています 。
    もちろん車体の全幅が変わるということはありません。(ジャッキアップポイントは従来のものを使用できます )
    さらに、万が一路面と接触し破損した場合は、分割式の下面のみ交換することができるコストパフォーマンスの 高い製品に仕上がっています。

    Comment


      #3
      haha nice.. too over the top for my likings!

      they really like those ce28s ay!
      g
      [ BBU66Z ]
      g
      Girlfriend (sleeping in car): "just because i'm sleeping doesn't mean you can drive fast!"

      Comment


        #4
         
        リアバンパーにおいては、パラシュート効果(バンパーに空気が溜まって抵抗になる)を低減する ためダクト (バンパー左右およびナンバープレート左右)を装備しています。

        その結果、ドラッグを下げることが可能になり、最高速を著しく向上させることができます。
        またサイドフィン形状を導入することにより、サイド部分の空気の乱流を積極的に整流し、リアのダウンフォー スも増大させています。

        また、よりワイドなフロントタイヤ装着を前提としたTYPE-Sフロントバンパー専用のワイドフェンダーもご用意しています(*オプション)。
        フェンダー内のエアーを効率良く抜く為にダクトを装備。
        ワイドタイヤのメリットとともに、ブレーキ温度低下や最高速の向上も期待できるパーツです。
         


        かなり低い位置に板状のパーツを装着するわけですので、ストリートシーンなどでは縁石や路面に接触するケー スが懸念されます。
        万が一の路面との接触でも部品の脱落を極限まで防止するため、その構造や取り付け方法にも工夫を凝らしてお り、安全に楽しんでいただくことが出来ます。
        極限まで車高を落とした車両におけるサーキットの縁石やストリートの段差への接触なども考慮した堅牢で実用 性の高い設計になっています。
        また、フロントバンパー、サイドスカート、リアバンパーの各カーボンパーツはすべて別体構成としており、万 が一の破損時には交換用補修部品によりより少ない負担で修復することが可能となっています。

         
         
        機能重視ではありますが、ストリートでの使用を考えるとビジュアル要素も無視できません。
        今回部分的ながらカーボンを使用することでレーシーでありながらかつ強度をアップさせながらドレスアップ効 果も高めております。
        各製品は基本的にFRPで構成されていますが、特にフロントバンパーは強い衝撃が予想される箇所であり、F RPクロスのプライ数(重ねる枚数)や重ねるク ロスの種類などに拘っております。スーパー耐久レースでの数々のクラッシュデーターを収集し強度が必要な部 分は堅牢に作り、そうでない部分は極力軽量に製 作しました。

        Comment


          #5

          弊社Type-S エアロパーツシリーズは一連の統一された「意思」が込められている製品です。
          そのため、ご予算が許すならばトータルコーディネートされることをお勧めいたします。
          Type-VおよびType-S ボンネットフードや3DGTウィングとのマッチングも最高です。
          あなたの愛車にすばらしいパフォーマンスをもたらします。

          またType-Sシステム製品はすべて車検対応品(*)ですので、車検時にノーマル戻しを行う必要はありません。

          (*)陸運支局によっては見解が異なる場合がございます




          品名 商品番号 価格 (税抜価格) 適合車種 フロント
          バンパー
          TYPE-SフロントバンパーFRP
          カーボンアンダーパネル
          JSF-T5M-C 102,900円(98,000円) DC5-100~220 JSF-T5K-C 102,900円(98,000円) DC5-230 TYPE-SフロントバンパーFRP
          FRPアンダーパネル
          JSF-T5M-F 81,900円(78,000円) DC5-100~220 JSF-T5K-F 81,900円(78,000円) DC5-230 リア
          バンパー
          TYPE-SリアバンパーFRP
          カーボンリヤカナード
          JSR-T5M-C 71,400円(68,000円) DC5-100~220 JSR-T5K-C 71,400円(68,000円) DC5-230 TYPE-SリアバンパーFRP
          FRPリヤカナード
          JSR-T5M-F 60,900円(58,000円) DC5-100~220 JSR-T5K-F 60,900円(58,000円) DC5-230 サイド
          スカート
          TYPE-SサイドスカートFRP
          カーボンアンダーパネル
          JSS-T5-C 71,400円(68,000円) DC5-100~230 TYPE-SサイドスカートFRP
          FRPアンダーパネル
          JSS-T5-F 50,400円(48,000円) ■補修用単体部品 / Repair parts
          交換用フロントアンダーパネル
          カーボンまたはFRP
          交換用リヤカナード
          カーボンまたはFRP
          交換用アンダーパネル
          カーボンまたはFRP

          品名 商品番号 価格 (税抜価格) 適合車種 フロント
          バンパー用
          交換用フロントアンダーパネルカーボン(専用ボルトセット付属) JFW-T5-C 50,400円(48,000円) TYPE-S DC5専用
          補修部品
          交換用フロントアンダーパネルFRP
          (専用ボルトセット付属)
          JFW-T5-F 29,400円(28,000円) リア
          バンパー用
          交換用リヤカナードカーボン
          (専用ボルトセット付属)
          JSRC-T5-C 29,400円(28,000円) 交換用リヤカナードFRP
          (専用ボルトセット付属)
          JSRC-T5-F 18,900円(18,000円) サイド
          スカート用
          交換用アンダーパネルカーボン
          (専用ボルトセット付属)
          JSSC-T5-C 42,000円(40,000円) 交換用アンダーパネルFRP
          (専用ボルトセット付属)
          JSSC-T5-F 21,000円(20,000円) ■専用オプション / Optional parts


          Comment


            #6
            nice, i need 1 now.......


            Comment


              #7
              カーボンフロント サイドWING
              JSW-T5-C
              フロントカーボンカナード
              CCN-T5-JS
              TYPE-S 専用牽引フックフロント
              KF-T5-JSF
                ワイドフェンダーキットFRP TYPE-S 専用牽引フックリア
              KF-T5-JSR
               
              品名 商品番号 価格 (税抜価格) 適合車種 フロント
              バンパー用
              カーボンフロントサイドWING
              (左右セット・専用ボルトセット付属)
              JSW-T5-C 29,400円(28,000円) TYPE-S DC5 フロントバンパー専用オプション フロントカーボンカナード
              (左右セット・専用ボルトセット付属)
              CCN-T5-JS 29,400円(28,000円) TYPE-S 専用牽引フックフロント
              (専用ボルトセット付属)
              KF-T5-JSF 9,450円( 9,000円) ワイドフェンダーキットFRP
              (20㎜ワイドフェンダー)
              JSWF-T5-F 42,000円(40,000円) リア
              バンパー用
              TYPE-S 専用牽引フックリア
              (専用ボルトセット付属)
              KF-T5-JSR 9,450円( 9,000円) TYPE-S DC5 リアバンパー専用オプション ※FRP製品はゲルコート仕上げです。別途塗装が必要となります。
              ※補修部品およびオプション品はType-S専用となります。ノーマルエアロや他車種流用等のマッチングは無保証です。

              Comment


                #8
                i dont mind the front bar tho it could do with more angle like on the stock bar.
                the rear bar is a bit wierd tho

                Comment


                  #9
                  i think ive said this before, it looks like a mouse lol.
                  But yeah still too hardcore looking.

                  And damn, whenever i look at the new type-S dc5, looks keep growing on me.
                  Stock they dont look as good as 02 dc5, but with bodykits they look really good.

                  Comment


                    #10
                    Sif I can read dude

                    Originally posted by Jingers View Post
                    カーボンフロント サイドWING
                    JSW-T5-C
                    フロントカーボンカナード
                    CCN-T5-JS
                    TYPE-S 専用牽引フックフロント
                    KF-T5-JSF
                      ワイドフェンダーキットFRP TYPE-S 専用牽引フックリア
                    KF-T5-JSR
                     
                    品名 商品番号 価格 (税抜価格) 適合車種 フロント
                    バンパー用
                    カーボンフロントサイドWING
                    (左右セット・専用ボルトセット付属)
                    JSW-T5-C 29,400円(28,000円) TYPE-S DC5 フロントバンパー専用オプション フロントカーボンカナード
                    (左右セット・専用ボルトセット付属)
                    CCN-T5-JS 29,400円(28,000円) TYPE-S 専用牽引フックフロント
                    (専用ボルトセット付属)
                    KF-T5-JSF 9,450円( 9,000円) ワイドフェンダーキットFRP
                    (20㎜ワイドフェンダー)
                    JSWF-T5-F 42,000円(40,000円) リア
                    バンパー用
                    TYPE-S 専用牽引フックリア
                    (専用ボルトセット付属)
                    KF-T5-JSR 9,450円( 9,000円) TYPE-S DC5 リアバンパー専用オプション ※FRP製品はゲルコート仕上げです。別途塗装が必要となります。
                    ※補修部品およびオプション品はType-S専用となります。ノーマルエアロや他車種流用等のマッチングは無保証です。


                    Comment


                      #11
                      Looks OK to me...but LOL @ all the jap text that most of us can't read...silly Jinger

                      Thanks for sharing though
                      Team Misplaced CT9A Owner #001

                      Comment


                        #12
                        rear is fugly as!!!

                        Comment


                          #13
                          Yeah I'll agree to that...looks like it's missing some chunks off it...but it must look that way for some reason...
                          Team Misplaced CT9A Owner #001

                          Comment


                            #14
                            the side vents in conjunction been used with no inner wheel arch guard provide better aerodynamices for air exiting.

                            its very ugly IMO

                            Comment


                              #15
                              *Barf*

                              Comment

                              Working...
                              X